それでもただ

V6のちSMAPときどきKinKiに癒されたいひと

ちょっといろいろと③

整理します。 とりあえず今まで描いてきたものをザッと載せます。ファンアートのつもりですが苦手な人は回避してください!

 

 

すまぷ

 

f:id:yurutaroukun:20170427141127p:plain   f:id:yurutaroukun:20170427141226p:plain

 

 

 

 

ちょっといろいろと②

 

整理します。 とりあえず今まで描いてきたものをザッと載せます。ファンアートのつもりですが苦手な人は回避してください!

 

きんき

f:id:yurutaroukun:20170427140959p:plain

ちょっといろいろと①

 

整理します。

とりあえず今まで描いてきたものをザッと載せます。ファンアートのつもりですが苦手な人は回避してください!

 

ぶいし

f:id:yurutaroukun:20170427134207p:plain

 

f:id:yurutaroukun:20170427134451p:plain

 

 

 

 

f:id:yurutaroukun:20170427134307p:plain  f:id:yurutaroukun:20170427134641p:plain

  f:id:yurutaroukun:20170427134548p:plainf:id:yurutaroukun:20170427135519p:plain  

 

f:id:yurutaroukun:20170427140003p:plain f:id:yurutaroukun:20170427140209g:plain

    f:id:yurutaroukun:20170427140357p:plain

                 f:id:yurutaroukun:20170427140424p:plain

f:id:yurutaroukun:20170427140517p:plain  f:id:yurutaroukun:20170427140545p:plain

f:id:yurutaroukun:20170427140623p:plain     f:id:yurutaroukun:20170427140643p:plain

 

 

 

 

華の79年組

 

f:id:yurutaroukun:20161223143504p:plain

 

いっしょうけんめいかきました(棒読み)

 

 

この4人ってね、間違えて二次元から出てきちゃったのかな?っていうぐらいのビジュアル持ってますよね。同い年ってすごくないですか?ジャニーさんこの4人でユニット組もうとも思わなかったの正解というか、本当にその人の個性とか一発で見抜く能力すごいですよね。


ちょっと一人ずつ自分なりに語ろうと思います。(年齢順)

 

 

堂本光一(1979年1月1日生)

4人の中で一番お兄ちゃんという事実がすでに胸にグッと来る。末っ子気質と思いきや、彼の言動ってよ~く見てるとたまにお兄ちゃんっぽくふるまってるように見えるときがありますね。特に剛さんと健くんの名前呼ぶときが弟を呼んでるようなアットホーム感があります。近年そのアットホーム感が爆発してきてファンたいして「ブス」っていちゃってますが、許しましょう(?)アットホームだから!しょうがない!

 

 

森田剛(1979年2月20日生)
本当のお兄ちゃんです。実際に妹さんがいるしね。森田剛と言えば学校へ行こうの彼しか知らなかったのでなんだこのちゃらい金髪はぐらいにしか思ってなかったんですが、V6にハマって彼の言動に注目して見ていると、最年長の坂本くんよりお兄ちゃんでは?
って思わせるようななにもかも包み込んでくれるような年上のお兄ちゃんみたいな見守るような瞳でメンバー見てるときありますね。その瞬間に「あ~~~おにいちゃん~~~」って言いたくなる。この4人でいると(歌番組のシャッフル系など)人見知り度MAXになってるのでなかなか喋ってる剛くんにお目にかかれませんが、Jフレ時代は喋ってたんちゃうかなという淡い願望があります。


堂本剛(1979年4月10日生)
はい、ここから学年一個変わりますね。光一さんと剛くんは学年が一つ上になりますね。この4人中で一番おっとりさんですね。剛くんといる時比べても(しゃべってるの見たことないけど)光一さんといる時見てても末っ子弟感あって見てるこっちはほわわ~(⌒∇⌒)ってなるんですが、これが健くん相手だと一気にお兄ちゃんのようなお姉ちゃんのような雰囲気になるの本当にずるいです。ずるい男ですよ。
堂本剛さんって女性的な面も男性的な面も両方持ち合わせているので絡む相手によってそれが交互に見え隠れする瞬間が好きです。

 

三宅健(1979年7月2日生)
一番年下。年下なんですよ。三宅健くんってこの中で一番年下なんですよ。そんなできた話あります?あるんです!!!(大声)実際健くんって家庭背景調べたら年下じゃないんですよ。お兄ちゃんなんですよ。でもこの中だと圧倒的に末っ子なんですよ。V6でも下から二番目なんですよ。すごくないですか(何が)そしてこの名前の呼びやすささ。「けん」っていうこの短くも元気な響きのおかげで、彼を「健」と呼ぶその人の声によって健くんに対してどう思ってるのかぐらいまで分かってしまうキモヲタであった・・・ 
この↑3人が呼ぶ「健」って響き、V6の上4人が呼ぶときと同じような感じがするんです。ほっとけない弟みたいな感じでみんな呼ぶの。実際剛さんも「弟みたいなね」って言ってましたね。その気持ちが出ちゃってますね。健くんもすごく心地良いだろうなって思いたいです。

 

V6の理由

ていうか、そもそもなんで急にハマったかって話をします。長いよ。

V6が気になりだしたのは年始にあったSMAP解散報道がきっかけです。まずめちゃくちゃ衝撃を受けて、そういや私めっちゃSMAP(特に慎吾)好きだったなって思ったんです。記憶を遡ると小学生高学年あたりから。当時はかなりのテレビっ子でスマスマサタスマ録画して何度も見返したり、サタスマ本を買ったり、慎吾ママのお弁当レシピを作ってみたり、でも生まれて初めて買ったCDは嵐のデビュー曲だったり、全く意識してなかったんですがアイドルというカテゴリーはもともと好きだったみたいです。あと途中でkinkiの光一派?剛派?っていう話も友達同士でよくしてた。そうやってあの時代はよかったみたいな。おっさんみたいな、気持ちになってきたんです。

昔の記憶が蘇っていく中で、ふと思いました。そういや、あの年代ってV6っていうアイドルもいたよなって。

学校へ行こうで育った世代なので、彼らのイメージとなるとその番組のイメージと音楽の教科書に載ってた『WAになって踊ろう』。そんぐらいしか知らなかった。でもあの番組の作り方はV6のアイドルとしての魅力を押し出すより、バラエティ番組っていう印象の方が強かったのでそこで特別V6にめっちゃハマるということはなかった。でも曲めっちゃ出すなこのグループって印象あって、当時Mステも毎回見てた人なのでなんとなく歌えそう、あ、この曲知ってるっていう現象が私の中で起きててCD買ってないのにカラオケで歌うってこともよくありました。某ドラマ主題歌の『Darling』が好きすぎて、何回も何回も聞いて覚えて、カラオケでめっちゃ歌ったりしてた。(ただしCDは買ってない)

でもあの番組が終わって、テレビで見ることが本当に少なくなって、私自身も大人になるにつれてテレビ離れが加速。実は社会人になって(ちょうど20歳)から数年間テレビを全然見ない生活してました。ニュースをちょっとみるぐらい。それがハマってからテレビは買うわ、DVD買うわ雑誌は買うわ・・・もうてんやわんやだよ!!!(喜んでいる顔)

テレビで見なくなったって勝手に思ってたんですが実はみんなちょこちょこ出てるんですよね。テレビ買ってから知った。

話が逸れました。本格的にハマった理由はやっぱりネットの力が大きいです。そういやV6って今なにしてるんだろう~?って検索してるともう膨大な情報が出てくるわけですよ。一番気になったのは『20周年』ってワード。え、まじで?って思いました。もうそんなに?え?カミセンって何歳?トニセンってイノッチとあと2人誰だっけ?

検索しまくりました。もうそこからは検索の渦に飲み込まれてたどり着いた先はV6という名の大海原。気づいたら部屋にTVと雑誌とCDとDVDがありました。コワイネ。

ビジュアル的には岡田くんが一番好きだな、だってかっこいいしっていう単純な思考しか持ってなかったんですがもう検索すればするほど全員良いやんけ、ってなって最終的に誰担か分からないぐらいにドツボにハマっていました。そうなっちゃったのは、メンバー全員の性格がとても分かりやすくて良いっていうのもありますが好みの楽曲が多いのも理由のひとつです。私はわかりやすくJPOPっていう曲調がどうも好きらしい。その辺は今後ちょこちょこ書かせて頂きたい。

ビジュアル面もそうですが、1人1人の性格。あんなにわかりやすく、エンターテイメントな性格してる人たちっているのだろうか。

SMAPの解散報道がきっかけでV6にハマったんだよっていうだけの話です。